
障害児福祉 改革
,
所得制限 解除 法案
,
支援制度 拡充
【公約実現に向けて】
国民民主党は8月、障害児福祉にかかわる所得制限撤廃法案を提出しました。
昨年に所得制限撤廃が実現した補装具費支給制度に続き、その他の支援制度についても所得制限を撤廃するため、取り組みを続けてまいります。https://t.co/sn53qPe6Io#国民民主党 #手取りを増やす pic.twitter.com/KkflxTYPcc
- YOU MAY ALSO LIKE TO WATCH THIS TRENDING STORY ON YOUTUBE. Waverly Hills Hospital's Horror Story: The Most Haunted Room 502
— 国民民主党 (@DPFPnews) August 21, 2025
公約実現に向けて
国民民主党は、障害児福祉に関する重要な法案を8月に提出しました。この法案は、所得制限の撤廃を目指しています。具体的には、障害児に対する支援制度の所得制限をなくすことで、より多くの家庭が必要な支援を受けられるようにすることが狙いです。
所得制限撤廃の重要性
昨年、補装具費支給制度において所得制限の撤廃が実現しましたが、これは障害を抱える子どもたちの生活を大きく改善する一歩となりました。この取り組みは、他の支援制度にも拡大されることが期待されています。所得制限があると、支援が必要な家庭がその恩恵を受けられないケースが多く、これを解消することは非常に重要です。
取り組みの継続
国民民主党は、この法案を通じて障害児福祉の向上を図り、すべての家庭が平等に支援を受けられる社会を目指しています。障害を持つ子どもたちが必要な支援を受けられることで、彼らの生活がより良くなることを心から願っています。
詳細については、公式Twitterアカウントの国民民主党(@DPFPnews)で最新情報をチェックしてください。私たちの社会がもっと手厚い支援を提供できるよう、皆さんの応援が必要です。